忍者ブログ
戦略コンサル(非大手・下っ端)の妄言
日系・小規模の戦略コンサルに丁稚奉公中のdoomsdayによる日々の愚痴。 仕事関係のほか、趣味の食べ物に関しても書いていく予定。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠たい

今週もまた月曜が来た。
昨日が飲みだったからやたらと辛い。

今週は、先週に引き続き外資企業への営業資料作りと、
そのうちアサインされるであろう某金融機関のケースをしていくための基礎知識吸収。
就職活動中にいくらかやったけれど、そもそもあまり興味の無いところだから、浅い。早くなんとかせねば。
みずほとかりそなとか第一生命に行った友達呼び出して話を聞こうかな。

工場工場といっていたのだが、
色々あって銀行になってしまいました。
結構残念。
コストプロジェクトをやってみたかった。その業界のオペレーションも見たかった。
PR

Eigo Project

休み明けにいきなり振られた仕事。
超有名外資系企業でトップは日本語ワカリマセーンな会社のディベロープメント。

・・・
まじすか。

幸い、今日の夕方までの資料は、とりあえず日本語でいいらしい。
・・・明日訳すようだ。嫌だなぁ。
とゆーか、英語にしたらグラフィカルに崩壊する気がしてならない。

取れる確立が相当高いらしく、トップのモチベーションは高いが。。。
俺は工場に行きたいものだ。。。

工場もPJTは確定したが、まだアロケーションが決まっていなかったり。
予断を許さない嫌な雰囲気です。
なんにしろ、この二つで分身となると、GW明けとかに、軽く死ねる気がする。

ちょいわる?

先週、久しぶりにお休みをもらい、色々遊んでいた。

仕事が忙しくなくなって、ついつい消費が弾み、
スーツに10万とかジャケットに10万とか通信講座に5万とか愚かな支出もしたが、それはさておき。

数ヶ月ぶりに会った前職の同期・サークルの同級生(ともに女性)に言われたこと。。。

「なんか老けた」
「35歳に見えるよ」

それだけでもけっこう辛いのだが、極めつけ。

「ちょい悪親父・・・?」


今月で25歳になり、四捨五入すれば俺ももう三十路です。

なんかなぁ。。。

vacation

ファイナルから10日。
クライアントは、報告書の内容を実行してくれる気になったそう。

そんなことより。
ファイナルの後の納品物最終調整の期間中に
ディベロープメントに入れられてしまった。

かなりデモチベ。
土日は、月曜に向けての作業が、というか上手くできないせいでもがき、
ちょっと色々八つ当たりをしてしまったり。
従業員士気って大事だと思う。

その後は、結構緩い目でやっていました。
で、来週お休みをいただいて、実家に帰ったり少し息抜きをする予定です。

ちなみに、結局勉強するのは著作権法と英語にしました。
うちの会社で英語のPJTがまた入りそうなんですが、
まぁ英語のできない俺には関係ないだろう。
どうせ工場だ(それはそれで面白そうだからいいのだが)

ふう。。。

今日でファイナル

上司が会社に来るまで、時間もできてしまったのでちょっと放置しすぎたブログでも。。

やっと今日でPJTが終わります。残務処理はあるけれど、やるべきことはやった感じ。

前に書いていた新規業態、なんかやたらと重くなってほぼプチパッケージ状態(40P)になり、
しかもマネージャーの配慮で俺が責任持つことになったので(もちろん、マネのチェックとかブレストとかは入りますが)、偉い人に対するという意味では初プレゼンつき。
いきなり、向こうのキーマンの専務は、結構緊張しましたが、なんとか上司からも特に目立った問題点はないといわれたので、それなりのものは出せたのではないだろうか。
つーか、クライアントがやらないなら俺がやりたいいくつかの新業態案・・・

PJT自体は良好な関係も築きながら進むことができて、
旧管理者層(11月のキックオフのメンバーから、組織変更のため一新されている)が最初にひっかかっただけのよう。

せっかく良好な関係を築けているんだから、継続取れるといいな。まぁ、上場していてもあの規模じゃマネジメントコンサルにフィーを払い続けるのは無理なんだろうけど、ちょくちょくやれたら面白いとは思う。

どちらにしろ、マネージャ曰く、次は別の(特定の)マネージャのしたでやることになると思うから、今のPJTの取れ方からすると、高確率で某銀行になるだろうとのこと。
保険のPJTしか実は経験がないから、銀行は怖いなぁ。誰か、いろいろ教えてくれー

とりあえず、次のPJTが始まるまでは、結構緩い生活を送ろうと思います。
知的財産法か、独占禁止法か、CPAか、はたまた銀行業務か・・・勉強はしたいけど。

<前のページ 次のページ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
doomsday
性別:
男性
職業:
コンサルタント(戦略)
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
経営コンサルタント。
ジュニアクラスとして丁稚奉公中。
現在のプロジェクトで初コンスロール。。大丈夫かな。
もと、外資系大手にいた気がするが、今は...
ブログ内検索
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[10/27 Obscure]
[10/22 doomsday]
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告
フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog