忍者ブログ
戦略コンサル(非大手・下っ端)の妄言
日系・小規模の戦略コンサルに丁稚奉公中のdoomsdayによる日々の愚痴。 仕事関係のほか、趣味の食べ物に関しても書いていく予定。。。

[1] [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きん の くれじっとかーど を てにいれた

現在、月々(手取り額+3万円前後)をカード会社に払い続けている私ですが、
今回、カードを変える事にしました。理由は以下の通り:

・利用が300万円を超えるとポイントが約1/3しか付かなくなる(意味不明)
・出張などのときに限度額を上げてくれといっても融通が利かない
・コールセンターの態度が悪い

ポイントが一番付くカードということで使っていましたが、
利用が1年目から300万円を超えてしまっていきなりお得感がなくなったこともあり、
今年上旬からシフトを真剣に考えていました。

4月に25歳になったので、そこでどこかのゴールドカードにでも入ってやれと考えていて、
このたびやっと新しいカードを発行しました。

なんとAMEX!

うちの社長の紹介によって、こんな職歴的にはリスク巨大な若造が審査に通ってしまいました。
年間うん千万使っている人は違うなやっぱ。

ちなみに、加盟店がJCBと共通化されているはずなので殆どの店で使えるはずなのに、この間行った家の近くの居酒屋では使えませんでした。現金もっていなかったので、一緒に飲んでいた人にたかる結果になってしまった・・・
これからの時代はやっぱVISA???


ちなみに、AMEXの支払いが23日、今までのNICOSのが27日、給料日が25日ですので、
来月の給料日前後では現金がショートします(支払いタイミングが給料日1回分早くなりますので)。
最終手段へそくりを使うしかない。
ボーナス(うちは年一回)からまだ半年たっていないのに、もうなくなりました。
そして、乗り換えのときは少なくとも、多重債務者になるということか。。。

今、2ヶ月に1回くらい以上の頻度で利用しているカードは、伊勢丹・NICOS・VIEW・DC・アメックスと、本当に多重債務者張りです。
この業界の定めかしら・・・
PR

ちょいわる?

先週、久しぶりにお休みをもらい、色々遊んでいた。

仕事が忙しくなくなって、ついつい消費が弾み、
スーツに10万とかジャケットに10万とか通信講座に5万とか愚かな支出もしたが、それはさておき。

数ヶ月ぶりに会った前職の同期・サークルの同級生(ともに女性)に言われたこと。。。

「なんか老けた」
「35歳に見えるよ」

それだけでもけっこう辛いのだが、極めつけ。

「ちょい悪親父・・・?」


今月で25歳になり、四捨五入すれば俺ももう三十路です。

なんかなぁ。。。

最近の音楽

最近、家で仕事をすることも増え、その関係で音楽聴きながらやったりしてます。
歌を聴くと歌詞が頭に浮かぶんで、よく歌詞が聞こえない洋楽かゲーム音楽なんかを聴いています。
で、下のゲーム音楽特集、ちょっと感動したんで貼り付けました。懐かしすぎる。。。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1038707

ちなみに、姫パラはCD聞いて結構飽き気味。つーかたいしたことないなぁ。
やっぱ音楽の多様性がないというか、あまりにだらだら(まぁアイドル志向だし)なせいでロックな私には会わなかったようです。。。

風邪ひいた

昨日夕方から風邪ひきました。
そんなのお構いなしに仕事はあるから、変な時間に寝ては、体調が崩れてゆくのです。

今週は、日曜日夜中に土日やら無ければならなかったはずのプロポーサル作成作業の積み残しをやり、月曜日昼に仮眠できるかと思いきや別の見込みクライアントの事業について一日の猶予を与えられたため今日までぶっ通してリサーチ業務。
後者については、どう考えても一日もかからないのですが、なんかがんばってたな俺…眠いときに無理しちゃいけないってことでしょう。

CPAは進まず。
先週、平日に狂ったかのようにやって休日やら無かったから、今週は逆だぁ。てーか、今週はそれなりに仕事がありそうというかあってほしいぃぃぃ

なんにせよ、体調は限界です。
せっかく空いた時間に仮眠せずにこんなもん書いているくらいだから、判断能力が欠けすぎている。

ゼミ総会

この週末は、軽い仕事とゼミ総会。

なんか、同じ期の人はきていたけど、同じ期の同級生がいなかったのは非常に悲しかった。

ちょいっとは営業または人脈づくりになるかなとおもいきや、
・やっぱ同じ期で固まる
・やたらマスコミ系が多い
という傾向のため、そういう邪心は抜きにして政治談議や近況報告にとどめる。

学生時代のつながりってやっぱいいですねぇ。

 Home  次のページ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
doomsday
性別:
男性
職業:
コンサルタント(戦略)
趣味:
食べ歩き
自己紹介:
経営コンサルタント。
ジュニアクラスとして丁稚奉公中。
現在のプロジェクトで初コンスロール。。大丈夫かな。
もと、外資系大手にいた気がするが、今は...
ブログ内検索
最新コメント
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[08/31 むらた]
[10/27 Obscure]
[10/22 doomsday]
最新TB
バーコード
忍者ポイント広告
フリーエリア
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog